世界陸上withジョジョブラキ

9月下旬から10月初旬にかけて、世界陸上カタール、ドーハにて行われました!







初の中東開催、灼熱の大地!TBSでは史上最も熱い(暑い)世界陸上!とかなんとか言ってましたが、全く笑い事ではなかったと思います。マラソンとか競歩とかリタイア続出……昼だったら死人が出ていたと、偉い人が言ってました焦















僕は、カタールとの時差を恨みながらほぼ1週間、昼夜逆転生活を送っていました…
特に、男子棒高跳び決勝、男子走高跳、男子100m
、女子400m、男子十種競技はとても印象深かったです!













棒高跳びは、アメリカの世界王者vsスウェーデンの新星vsポーランドの筋肉系ジャンパーが「メダルの色」をかけて争っているのが、めちゃくちゃアツかった!!ずっと鼻息が…………ふんふんふんふんふんふんふんふんふん










走高跳は地元の英雄完全復活、100mはコールマンの圧倒的スタート、女子400mはまさかの……
十種競技は、アスリートの中でも1番好きな、ケビンマイヤー(仏)選手の涙の途中棄権に、こちらも涙してしまいました。。イケメンってずるい笑









そんな感じで、夜中世界陸上を見ていたわけですが、正直、あまり興味のない競技もあったわけです。すみません。ごめんなさい。










でも見たい競技まで仮眠なんてことしたら、寝過ごしそうでこわい。。そんな時にです!床に埃を被った3DSが!!







モンスターハンター3G!!!












そうです、夜中、見たい競技までのインターバルに、久々のモンハンしたんです。しかも3G。2011年発売のタイトルです。多分……











久しぶりにやってみたら、これが面白い!
まだまだ全然やり込みが足りないことに気付いて、大好きな片手剣の装備とか、弓用の装備とかを真面目に作っているうちに、連日どんどん時間が過ぎていきました……(ナルガクルガ希少種のレア素材が全然出なかった)
ちゃんと世界陸上は見てましたよ!












そして、装備も揃い、さぁ次は何をしようかも思いつつ調べていたところ、あるクエストがある事が分かりました。その名も……







「黒曜石は砕けない」













僕自身も大好きな漫画、ジョジョの奇妙な冒険とのコラボクエストで、主人公東方仗助の髪型と瓜二つの角をもつ砕竜ブラキディオスを狩猟する、というクエストです。クリアするとクレイジーダイヤモンドのハンマーが作れます。
クリアすると。クリアすると。












そうなんです。このクエスト、モンハン3Gにおいて、最難関と位置付けられているクエストで、なんとブラキディオスの体力、攻撃力にとんでもない補正がかかっており、体力は通常のブラキディオス4頭分と言われています。攻撃力は、殴り攻撃についでで巻いてくるしっぽにかすっただけでもう瀕死って感じです。どうなってんだこいつわ。











しかも現れる個体が確定最大サイズ、しかもしかもそこらを飛び回る羽虫のちょっかい、周りにいる雑魚モンスターのついばみ、火山にて噴出する水蒸気
にも1発でも当たると即ブチ切れという驚きの短気。その八つ当たりはすべてハンターにやってきます。器が小さい。












まぁそういった理由でこのクエスト、3G全盛期に数々のハンターにトラウマを与えてきたクエストなんです。そしてカタールに生活基準を置いてきた僕は、何故かそれに挑んでやろうと意気込みました。









そして史上最も熱いモンハンが始まったのです……