世界陸上withジョジョブラキ2

まず、自分が今最も強いと思っている、覚醒ナルガハンマーで、ジョジョブラキに挑みました。









「時間切れです。」









50分戦って足すら引きずりませんでした。そもそもハンマーがメイン武器ではありませんでした。舐めてました。サーセン




次に気を取り直して、ちゃんと調べてから挑もうということで、ググってみました。





すると、僕のメイン武器である片手剣では、ドスフロギィの毒片手剣が有力らしいのです。ジョジョブラキの膨大な体力を削るには、毒が有効らしい!!


片手剣ならそこそこ使える自信があるので、またまた鼻息を荒くして、装備を整え、いざ、ジョジョブラキへ!頑張れにっぽん!











「時間切れです。」













足すら引きずりませんでした。(2回目)
いや何がいけないのか……
しかし、2回目も時間切れということ、逆に言うと50分3回力尽きずに戦えているということ、これは自信になります。そこで考えました……




回避性能を削ろう!





今まで、安定性重視で回避性能をつけていたのですが、あまり効果を実感できず、しかも1回も力尽きずに戦えていたので、このスキルを消して装備を一新、武器も無属性最強クラスのナルガクルガ希少種の片手剣にしました。


f:id:getagetagetta:20191022223742j:plain





スキルはこんな感じ。推奨されている不屈、(力尽きる度に攻撃防御上昇)
挑戦者(相手が怒り状態の時攻撃、会心上昇)をつけてオマケに攻撃力アップ小がつき、回避スキルを完全に消して、ブラキディオスの咆哮を無視できるだけ金剛体をつけました。しかし、そのせいでジョジョブラキの猛攻を回避スキルなしの普通回避でしのがねばならぬ。。



そして男子リレーを見終わり、朝の4時頃。テンションが高まった僕はそのまま火山へ繰り出しました






不屈発動のため、2回ブラキに殴り殺されてから、本番。
基本は反時計回りに立ち回り、懐に潜り込んで足に張り付くようにしていました。チャチャ、カヤンバのおとも2人は有名なランプ大砲。




攻撃は欲張らず、ブラキディオスがなんらかの予備動作に入ってもこちらはどーでも動けるように、を心掛けました。正直、これを意識すれば被弾自体はどんなモンスターでもかなり減らせると思います。





おかげさまで瀕死になるようなことも無く、順調に進んで45分が経過。しかし、依然足を引きずる気配は。。ない。。






しかし!ここでブラキディオス疲労状態(動きが著しく鈍くなる)に突入、ボケーッとしているブラキの顔面にチャチャンバ大砲が突き刺さり、自分は足に猛攻撃!ダウンしたところに追撃を加えます!





そうしている間に残り3分。。ここで足を引きずらないと厳しい。とりあえずエリアの端っこだったのでエリア移動し、砥石で切れ味を回復させました。
そして、元のエリアに戻ると。。










いない!?!









自分が別エリアで研ぎとぎしている間にエリア移動してしまったのです!足を引き摺っているのかも分からない。。









こんなことって……泣
半泣きになりながらも追いかけ、やけくそに罠をしかけ、自暴自棄に麻酔玉を投げました!!すると。













「目的を達成しました。」














え?







クリアしました。





最初は何が起こっているのか分からなかったのですが、クリアしたんです。時計は朝の5時頃。
f:id:getagetagetta:20191022225507j:plain







チャチャンバ大砲が意外と当たってくれていたのが幸いでした。正直、自分の実力では大砲なしでは難したかったです。








何はともあれ、無事クリア。自分も世界陸上に出ていたような感じで、再び叫んでしまいました。
その後、テンションそのままに日課のランニングに出かけたら、めちゃくちゃ辛かったです。しっかり寝ましょう。